早稲女のUCSD交換留学日記

東大落ちワセジョ×トビタテ×純ジャパの私たちがカリフォルニアで頑張って生きました。

メキシコ旅行(グルメ編)

こんばんは!

美味しい食べ物が好きなので、食べ物選ぶ時は慎重派なセミ(経済・ついに3女!)です!

ということで、メキシコ旅行で美味しかった料理を紹介します。

 

f:id:wasekowasemi:20190408041500j:image

タコスです!

これは揚げたチキンが具になってます!

タコスの具はお店によって色々で面白いです!

ちなみに、奥のココットに入っているのがワカモレ

こちらのレストラン、ライスラショッピングモールに入っていて使いやすく値段も手頃で味も普通に美味しかったです。

Taco y Tequila – Mexican Grill

 

f:id:wasekowasemi:20190408135506j:image

チキンケサディーヤ

友達曰く、タコスのデカイ版。

こちらイスラムヘレス島の小さなレストランで食べたのですが、種類も豊富でとても美味しかったです!

これは個人経営の小さなレストランで食べましたが、一個46.5ペソと安い!

 

f:id:wasekowasemi:20190408135542j:image

エンパナーダ

揚げたトルティーヤの中にフィリングが入ってます!わかりやすく例えると、揚げ餃子の大きい版といった感じですかね。

中の魚のフィリングがナンプラーでしっかり味付けされていて美味しかったです!

 

f:id:wasekowasemi:20190408135702j:image

こちら、メキシコシティのメルセー市場で食べたエンチラーダ

こちらは市場の一角の、いかにも食堂です!みたいな所で食べたのですが、スープ・タマリンド(少し甘いさっぱりしたドリンク)・ケチャップライス・エンチラーダの男性も満足できるくらいの分量のセットで、50ペソ!しかも目の前で調理してくれます!

中身はシンプルなチキンです。

 

f:id:wasekowasemi:20190408135803j:image

こちらもエンチラーダですが、トルティーヤが揚げられていないタイプのエンチラーダ

このグリーンソースがさっぱりしてて美味しいです!(ちなみにグリーントマトから作られているらしい。辛くないです。)

中身は白いポロポロしたチーズです

 

f:id:wasekowasemi:20190408135855j:image

メキシコシティのストリートフードで買ったビーフタコス×5個で30ペソ!

1番安かったですが、私的にこれが1番美味しかったです笑

 

f:id:wasekowasemi:20190408135946j:image
最後にこちらイスラムヘレス島で食べたエビのさっぱりマリネ?

イスラムヘレス島の人気レストランで頂きましたが、エビが新鮮で美味しかったです!(ただエビが50匹以上と大量だったので残りはテイクアウトしました)

こちらのお店ですね

Ruben's Restaurant Isla Mujeres - Restaurant Reviews, Photos & Phone Number - Tripadvisor

 

また、

国立人類博物館の前の屋台で購入したマンゴーは2個分入って30ペソ!

メキシコシティのスタバのフラペチーノは60ペソいかなかったと思います(これは記憶が曖昧です)

 

メキシコはアメリカに比べ物価が安いため、全体的に食費はそこまでかかりませんでした。

カンクンだと一食700〜1000円くらい。

メキシコシティだと一食300〜700円で抑えられたと思います

 

今日のひとこと

いよいよ私たちにとって最後になる春クウォーターが始まりました

自分のやりたいことを頑張っていきたいな〜と思っております

 

ワセコ・ワセミへ質問・感想・ご意見箱