早稲女のUCSD交換留学日記

東大落ちワセジョ×トビタテ×純ジャパの私たちがカリフォルニアで頑張って生きました。

留学中、ケータイってどうするの??

こんにちは!ワセコです!

前回のセミの記事は、お得情報でしたね!私も、Flixbusにはお世話になりました。海沿い見たくてAmtrakも乗ったけど、爆睡しました。

 

今日はもうすぐ留学に行く人もいるかもしれないので留学前の話をしようかな!と思います。

今日は携帯について!

 

私は、UCSDからJ1ビザのための書類がきた時に一緒についてきた、studentSIMSというSIMカードに差し替えて、日本で使っていたiphoneを持って行きました!

 

 

使っていたSIMカードのサイトはこちら。student SIMSで出てくると思います!

https://studentsims.com/

 

 

 

UCSDはここと提携している?らしく、SIMカードを送ってきましたが、大学から送られてこなくても、ホームページに右上の”ORDER SIM”のところから自分でオーダーして使うことができます!

 

月2GB25ドル、無制限だと45ドルです。

だいたい学校にも家にもWi-fiあるので、月2GBでもだいたいは大丈夫でした!たまに途中でデータ使いすぎです。てメッセージ来てたけど。

 

普通に現地の子でも同じプラン使ってるぽい子もいました。

 

私はこれを使うために、留学前に使っているキャリアのSIMロック解除して、契約も一時休止しました。今は、一時休止解除して、留学前と同じ電話番号を使えています!!

 

アメリカに留学する際は、studentSIMSオススメです!

あとはソフトバンクだと、アメリカ放題というプランがあるようなので、そちらだとわざわざSIMカード変えるなどしなくてよくて便利かも…?

 

セミ

「私はat&tsimカード買って使ってました!$40/monthで6GB、メキシコとカナダでも使えるプランだったので、旅行の時便利でした!

日本のiPhoneを使ってるのなら、at&tとTmobileのsimはさせるけど、Verizonのは使えないらしいから気を付けてください〜〜」

 

今日のひとこと

 

もう帰国してから3週間ほど経過しました,,,!すっかり日本に慣れてしまって、サンディエゴにいたのが夢のようです。これから留学の皆さんは楽しんでください!!

ブログは帰国後も更新し続ける予定です。これからも応援よろしくお願いします!

 

こちらから質問、感想、リクエストもぜひ。

https://goo.gl/forms/PG6qc4bIVMqQaTd22

 

f:id:wasekowasemi:20190720215900j:plain

UCSDの象徴?Geisel図書館です。今となっては懐かしいーーー