早稲女のUCSD交換留学日記

東大落ちワセジョ×トビタテ×純ジャパの私たちがカリフォルニアで頑張って生きました。

メキシコ旅行(メキシコシティ編)

こんにちは!

セミです!

 

今日は留学中に旅行したメキシコシティのことを書きます〜!

今旅行に行くことはもちろん難しいですが、いつか参考になったらいいなと思います!

 

---------------------------------------------------------------

1週間のカンクン滞在を経てメキシコシティに来ました。

ちなみに、セミアエロメヒコ航空の国内便でカンクンメキシコシティ(直行便)で飛びました!

日本からメキシコシティへの直行便も調べたらありました!


メキシコシティとは

メキシコシティメキシコの首都で、メキシコ最大の都市です。

通過はペソです!カンクンと違って、ドルはホテルぐらいしか使えませんでした!

 

②ワセミ的推しポイント

コロニアル建築

メキシコシティは、メキシコの都市にも関わらず、歴史的な影響で、コロニアル建築が立ち並んでいます!

世界遺産にも登録されているソカロ地区は、まるでヨーロッパに来たような気分になります(ヨーロッパ行ったことないけど笑)

f:id:wasekowasemi:20200503150002j:image

カンクンよりローカルなメキシコを感じられる

リゾート都市・カンクンとは違い、メキシコシティはメキシコの政治や経済の中心で、雰囲気が全然違いました!

メキシコシティでは広場に出店があったり等、よりローカルな人たちと接する機会も多い気がしました!

古代文明

国立人類博物館テオティワカン遺跡など古代文明にもどっぷりつかれます!

テオティワカン遺跡には、「太陽のピラミッド」「月のピラミッド」があります!

f:id:wasekowasemi:20200503150022j:image


③治安

メキシコって言ったら、麻薬組織がいて銃でバンバン打ち合ってるんじゃないかと心配していました😂

実際のところ、メキシコシティの中心街は地元の人も観光客もたくさんいて、全然大丈夫でした!

初日の夜はビビって、早めにホテルに帰ってNetflixを見ました笑

ただ一本入ったら、雰囲気がガラリと変わってひとけが少なくなることもあったので、事前に危険なところは調べる必要があります!


④移動

メキシコシティの良いところは、uber(配車アプリ)が使えるところ

アメリカで普段使ってるアカウントのまま、勝手にペソで引き落としてくれます!

タクシーは一回しか使わなかったし、電車はチキって挑戦しませんでした!

uberとツアーのバスで事足りました

 


⑤ご飯

メキシコシティカンクンより物価が断然安いので、500円あれば一食済みます!

f:id:wasekowasemi:20200503150108j:image

ソカロ地区近くの出店で買ったタコスはなんと、5個で60ペソ!(260円)

 

--------------------------------------------------------

 

久々に旅行のことを思い出したら

すごく旅行に行きたくなってきました😭

早く旅行に行けることを願って、今はお家時間を楽しみます〜

 

お問い合わせフォームです

ワセコ・ワセミへ質問・感想・ご意見箱