早稲女のUCSD交換留学日記

東大落ちワセジョ×トビタテ×純ジャパの私たちがカリフォルニアで頑張って生きました。

ロサンゼルスに安く行きたい人必見!フリックスバスがあるよ!

こんにちは

セミです。

 


皆さん、フリックスバスflixbusってご存知ですか?

こちら高速バスサービスです(もともとヨーロッパのバスで最近アメリカにできたらしい)

「サンディエゴからロサンゼルスに行きたいんだけど、車持ってないし、、」なんていう方におススメです!

SD→LAに行く方法として、車以外だとAmtrakflixbusがあるのですが、どちらもかかる時間は同じなのにflixbusの方が断然安いです!!

wifiトイレもあります!

でも、海沿いを走るAmtrakの景色もとても綺麗なので、一回試してみるのもありだと思います!

 


セミは1年間の滞在中に計11回りました!!!

 


【ワセミが使用した路線】と目安の所要時間

ラホヤ⇄ロサンゼルスダウンタウン 2〜2.5h

ラホヤ⇄アナハイム 1.2h

ラホヤ⇄ラスベガス 7.5h

ラホヤ⇄サンフランシスコ 9.5h

サンフランシスコ⇄サクラメント 2h

*ラホヤはUCSDから一番近いflixbusのバス停です

*サンディエゴにはラホヤの他にもflixbusのバス停があります


フリックスバスのおかげで、費用を抑えてたくさん旅行することができました!

私は、友達に会いに行ったりするのに夜行便に女1人で乗りましたが、危険な目には一応遭わなかったです。ただ、旅行するにあたっての最低限のことはしっかり気をつけていました!

でも、警戒心が強い方は、周りが気になって眠れないということもあると思います。

私も初めてラスベガスへの夜行便に挑戦した時は、1時間しか眠れませんでした涙

 


flixbusの専用Appをダウンロードすれば、アプリ内でチケットの購入から当日のチケット提示まで全部できます!

f:id:wasekowasemi:20190718225220j:image

基本的には、綺麗だし安いしオススメなので、旅行の際は是非検討してみて下さい〜〜!!

 


今日のひとこと

そういえば帰国しました!

 本当はしっかり報告ブログもやろうと思ったのですが、今回はどさくさに紛れてこれをあげます、、!!!

 

これから留学される方も多いと思うので、よかったらこちら使ってください〜〜

ワセコ・ワセミへ質問・感想・ご意見箱