早稲女のUCSD交換留学日記

東大落ちワセジョ×トビタテ×純ジャパの私たちがカリフォルニアで頑張って生きました。

アメリカでパソコン壊れた

こんにちは!

ご無沙汰してますセミです。

今クウォーターもあと1ヶ月?!(こちらの記事は2019年5月に作成しました)

あっという間に時が経ってしまいました。

 


そういえば、冬クウォーターの終わりにパソコンが壊れてしまって急遽買え変えなくてはいけなくなってしまい、アメリカでパソコンをいかに安く手に入れるか調べまくったので、そのお話を聞いてください〜

 

まず前提として

①パソコンなどの機械にそんな詳しくない

②期末試験の1週間前だから、すぐに手に入れなければならない

という条件の下です。

他にもっといい方法もあると思います〜〜

 


それで、私には以下の選択肢がありました

オンラインストアで買う
②大学のブックストアで買う
③家電量販店で買う

最終的に私は③家電量販店で買いました〜

 


①について

確かにオンラインストアはたくさん種類もあって、値段も安くていいかな〜と思ったのですが、安すぎるとあんまり信用ならないな〜と思ったり。すぐに手元に届かないのがネックでした。

てことで、なし!

 


②について

大学のブックストアは確かに少し割引料金になってはいるのですが、オンラインに比べると高い

てことで、なし!

 


③について

まず製品を実際に使い比べてから買えることが結構大きかったです。

特に私はofficeか、Macか迷っていたので。

それと、Best buyという家電量販店では、Amazonから直接発送される商品の販売価格を見せるとその料金まで値段を下げてくれるというサービスがあり、それを利用しました!

結果、surface pro6を400ドルほど安く購入できて、すぐに使い始めることができました!

正直タブレットって必要あるのかな〜と思っていたのですが、論文を読むときなどに大活躍しています!

 


パソコンが壊れた週は、イヤホンもiPhoneも壊れて大変でした。

 


今日のひとこと

そろそろ留学に出発する人も増えてきたのではないでしょうか?!

みなさんのご健闘お祈りしてます!


f:id:wasekowasemi:20190802230624j:image

サンディエゴ内を走っているトロリー

UCSDの学生はアプリを利用するとバスとトロリーを無料で乗れます!

 

よかったらこちらもどうぞ〜

ワセコ・ワセミへ質問・感想・ご意見箱