早稲女のUCSD交換留学日記

東大落ちワセジョ×トビタテ×純ジャパの私たちがカリフォルニアで頑張って生きました。

コンフォートゾーンから抜け出すには?

セミです!

突然ですが、コンフォートゾーンってご存知ですか?

留学をしていると、よく「Get out of your comfort zones!(コンフォートゾーンから出よう!)」なんて言われるシチュエーションが多いのかなと思います。

多分知っている人も多いと思うのですが、下に意味の引用を貼っときます!

心理学的な説明をすれば、コンフォートゾーンとは人為的に作られる心理状態で、中にいれば「安心」が得られ、外に出ると「不快さ」を感じる "メンタルエリア" のことだ。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.redbull.com/jp-ja/escape-comfort-zone%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAaKH4PjPrYi3qgGwASA%253D

 

秋、冬、春クウォーターともう9ヶ月アメリカで過ごしていますが、私はまだまだコンフォートゾーンから出るのを怖いなと感じることがたくさんあります。


でも!最近私コンフォートゾーンから抜け出せたなと思ったことがあったのです。

そこで理由を考えました。

そしたら見つかりました!

 

旅行です!

私は少し前にラスベガスへ旅行に行ってきました。

ラスベガスは、カリフォルニアとは全く違う環境でとても面白かったし、そこに留学している友達と2日間楽しみ尽くしました。

そして、サンディエゴに帰ってきてからも夢見心地な気分のおかげで、以前は嫌だな〜怖いな〜もう少し勇気があったらな〜と思っていたことを何故だかすんなりとこなせてしまいました。

たまには思い切って非日常を味わうのも大切だなと感じました。

 

コンフォートゾーンから抜け出せないな〜と悩んでいる方に、ぜひ旅行などで非日常を楽しむこともオススメしたいです〜

------------------------------------------

というネタを自分がちょうどストックしていたことに気づきました!

日々いろいろなことがあると思いますが、ちょっとずつ頑張りたいですね!

 

f:id:wasekowasemi:20200308185219j:image

ツアーで訪れたアンテロープキャニオン!

 

感想・お問い合わせフォームはこちら

https://goo.gl/forms/PG6qc4bIVMqQaTd22